サイボウズ製品のご案内
Cybozu
導入しやすく、使いこなしやすいのが魅力
Kintone(キントーン)
「キントーン」は、データベース、情報共有、コミュニケーションを一元化できるソフトで、比較的低コストで導入が可能です。
キントーンには多彩な業務アプリの作成機能が備わっており、それらを自由に組み合わせることで、それぞれの事業所や部署に最適なシステムをつくりあげることができます。
例えば、営業チームで導入するなら「案件管理と、進捗状況の共有」に、総務・人事で導入するなら「社員名簿として入社日や評価の一元管理」にと、業務や目的に応じて幅広い使い方ができます。
これまで表計算ソフトや紙ベースなどで業務を行なわれており、初めてのシステムを導入ご検討の事業所様におすすめの製品です。
「キントーン」でできること
- データを蓄積できる
- データを分析できる
- データを検索できる
- コミュニケーションができる
- 業務内容に合わせてカスタマイズできる
メリット
- 比較的低コスト
- 使いこなしやすい
- PC、タブレット、スマホで使える
- 様々な業務に対応できる柔軟性がある
- 既存のエクセルファイルをアプリ化できる
製品情報:キントーン公式サイト
https://kintone.cybozu.co.jp中小組織のコミュニケーションを円滑にする
サイボウズ Office
「サイボウズOffice」は、中小規模の組織力を強化するために開発されたグループウェアです。
スケジュールやファイルの管理・共有をはじめ、掲示板やメールなどのコミュニケーションツール、さらに、申請や決裁、報告書のやりとり、タイムカード機能など、チームのための機能がワンパッケージにまとまっています。
ソフトを起動して最初に表示される「トップページ」に、その日のスケジュールや自分宛の連絡・申請などがまとめて表示されるので、仕事の取り掛かりがスピードアップでき、チーム内での業務もスムーズに運びます。
また、社内外どちらからでもチェックが行えるので、在宅ワークや複数の拠点がある場合、外回りを行うメンバーがいる場合などにも便利です。
「サイボウズOffice」でできること
- 数人〜300人まで対応
- スケジュール、ファイル、アドレスなどの管理と共有ができる
- 掲示板、メッセージ、メールの機能がある
- 各種書類を電子化できる
- タイムカード機能がある
メリット
- 比較的低コスト
- 使いこなしやすい
- PC、タブレット、スマホで使える
- クラウド版かパッケージ版かが選べる
製品情報:サイボウズOffice公式サイト
https://office.cybozu.co.jp数万人規模の組織に向けたグループウェア
Garoon(ガルーン)
「ガルーン」は、大規模な組織向けに開発されたグループウェアで、数万人規模の組織にも対応が可能です。
幅広い世代のユーザーを想定してUIが設計されているので、メンバーのITリテラシーがバラバラであっても教育コストをかけずに導入でき、浸透・活用しやすい特徴があります。
基本機能として、予定管理、ファイル管理、社内外とのコミュニケーションツール、申請機能など、日本企業の情報共有に必要な機能がワンパッケージにまとめられています。管理機能についてもきめ細やかに対応できるので、複雑な組織構造においても運用しやすいところも魅力です。
「ガルーン」でできること
- 数万人まで対応
- スケジュール、ファイル、アドレスなどの管理と共有ができる
- 全社連絡の機能がある
- 掲示板、メッセージ、メールの機能がある
- 各種書類を電子化できる
- 施設予約機能、タイムカード機能、在席管理など便利機能がある
メリット
- 比較的低コスト
- 世代を問わず使いやすい
- PC、タブレット、スマホで使える
- 複雑な組織構造でも運用しやすい
- 日・英・中の3言語に対応
- セキュリティ基準が厳しい業種にも対応
製品情報:ガルーン公式サイト
https://garoon.cybozu.co.jp届いたメールを複数人で共有できる
メールワイズ
「メールワイズ」は、届いたメールを複数人で共有し、対応履歴を一元管理できるツールです。
メールの対応状況の共有ができることで対応漏れや二重対応を防ぐことができ、過去の対応内容もすぐに追うことができます。また、アドレス帳の管理、よく使用するメール文章を登録できるテンプレート、一斉配信、メールをはじめ電話や訪問の履歴記録など、便利な機能がまとまっています。ネットショップ、営業、人事、カスタマーサポートなど様々な業種で活用していただけます。
「メールワイズ」でできること
- メール対応状況の共有ができる
- 複数のメールアドレスをまとめて管理できる
- メールの閲覧や編集などの権限を細かく設定できる
- アドレス帳で応対履歴を一元管理できる
- テンプレート機能によって対応品質を一定にできる
お問い合わせ
導入費用やその他契約の詳細などにつきましてご質問・ご相談がありましたら、こちらまでお問い合わせください。
ヒワサキコンピュータシステム株式会社
四国セクション 営業チーム 担当:柴岡